2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ふもとっぱら 風景編 

ふもとっぱらキャンプ場は、富士山が中央に見えます。 朝、結構綺麗だったようですが、風邪もひいていたこともあり4時40分頃には起きれませんでした。 朝の写真はありません。 妻からは”根性がない”と一喝されました。(笑) 1日目の夕暮れ時と2日目の午前中…

ふもとっぱら 子供編

今回、前日に作った子供達用アイテムです。 先日、ダイソーでビンゴガロンを買いましたが、小さくて時間もかかるので息子の好きなガチャガチャを作ってみました。 ネットで調べて作りました。 牛乳パック3本とペットボトル。 ガチャガチャの回転軸は特に固定…

ふもとっぱらキャンプ 食事編

昼はホットサンド キャンプで初めてホットサンドを食べましたが、とても美味しかった。 少し焦げる程度にしっかり焼いて、水分を飛ばしてカリカリにするのがオススメです。 一家族の旦那さんが作ったサラダ。 おしゃれな容器と色合いが最高。モッツァレラチ…

キャンプ用 キッチン関係アイテム等

キャンプのキッチン関係アイテム●グリル系 ?ユニフレーム ファイアグリル: 他の家族が持っていたものですが、このファイアグリルはコンロの中ではベストですね。 グリルに高さがあり空気を取り入れやすい、炭スペースが広く空気が循環しやすい、そして安い…

スノーピークフォトコンテスト結果とスノーピックのカメラアイテム

2017年用カレンダーのスノーピークフォトコンテストの結果が発表された。 キャンプでなければ撮れない風景があるということを最近知りました。 私も一枚受賞しました。 受賞作品 スノーピークからフォトカメラマン用のテント”カマエルドーム2”が販売されて…

運動会(幼稚園)の撮影でのおすすめアイテム

幼稚園の運動会での撮影 幼稚園の園庭は大体小さいことから、魚眼レンズを使用して全体を撮影することで全体を撮影できます。 小学校となるとなかなか、グランドが広くなり全体を網羅することが出来なくなります。 今回の撮影には魚眼レンズ(EF8-15mm F4L フ…

関東大学ラグビー 慶応-成蹊

青山一丁目 試合会場は秩父宮競技場 2019年ラグビーWカップ日本開催! 選手入場 成蹊 慶応 試合開始前の円陣 3試合目で初トライ 今回のカメラは、Canon 5D Mark2+Canon 100-400mm f4.5-5.6/21mm f2.8 、 Canon 7D Mark2 + Canon 600mm f4L ⇒Canon EF100-400…

関東大学ラグビー 早稲田-筑波

2016.10.03 秩父宮ラグビー場 トライ

登山時の一眼レフ持ち運び用カメラアクセサリー

登山用の持ち運び方は難しい。 いつも通りのカメラバックにカメラを詰めたスタイル、カメラストラップにカメラを付けて首からぶらぶらするスタイル、black widowでの腰ぶらぶらでも登山は難しい。 登山の場合は、ザックのショルダーに取り付けてカメラをホー…

水中カメラマンがAngle changer Qにこだわるわけ

水中で三脚を使用して撮影していることに興味があり、水中カメラマン兼cyana社長の岩間さんから水中での撮影風景写真を頂きました。 水中の撮影をしたいのですが、なかなか出るものが出ないという状態ですがいつかはチャレンジしたいところです。 深い 岩間…

道志キャンプ 食事編

ピザ作り 窯のあるキャンプ場でした。 生地をのばして 盛り付けをして 子供達のお手製 ピザ窯 ピザを入れ ピザ完成 窯のあるキャンプ場はいいですね。 夕食はその他に寒かったのですき焼きを食べました。 友人の燻製器 燻製出来上がり チーズ、卵、かまぼこ…

道志 野原吊り橋

道志 野原吊り橋 ドラマ等でも使われる名所のようです。 稲穂も垂れて、無事収穫ですね。 野原吊り橋 吊り橋は怖くて歩けない4歳児の息子。 吊り橋から 栗も落ち始めていました。

道志でのキャンプ

今回は大雨の中のテント設営。 12時から18時半程の雨で結構しんどかったです。 ただ、初めての大雨の中でのテント設営で厳しい環境の中、2家族で力を合わせて設営するのを楽しめました。 一緒に行った家族は初キャンプ。 新規に購入したテントは、小川…