2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ サッカー撮影 FC東京-柏レイソル

初のJ1の試合観戦。後半から観戦に行ったのですが、人の多さに驚きました。 すごい盛り上がりで怖いぐらいでした。 質の高いシーソーゲーム FC東京サイドに座ったので、FC東京ファンばかりなので柏が活躍するようなシーンは撮ることを避けました。 柏レ…

J2リーグ サッカー撮影 ヴェルディ川崎-岡山

初めてJリーグのサッカー撮影。 7D Mark? + 100-400mm f5.0-6.3 PKでの得点 ゴールの時は、盛り上がる ハーフタイムには、都内のダンスチームのようでした。 ジュニアチームもあり。 円陣 元日本代表加地選手を見ることが出来ました。

秩父 食事処

昼食には、食べログで”秩父 イタリアン1位”のトラゲットに行きました。 食べログで店内の雰囲気が良かったのが決めてでした。 想像通り、ベネチアの雰囲気のある写真が引き伸ばしで綺麗に飾られており、とても良い空間でした。 駐車場は、10台程入れるス…

秩父街並みスナップ撮影と秩父のかき氷

秩父の街並みは趣きがある場所が多い。 新鮮な野菜もあり お洒落なカフェもあります。 秩父omotesando 長瀞へ かき氷屋 八幡屋へ 阿左美冷蔵の氷が食べれるところです。 阿左美冷蔵本店の方は、3時間待ちということもあるようなので、こちらに来ました。3…

秩父 陶芸家訪問とSL鉄道撮影

日本に戻り、陶芸家の三上先生にお会いするため秩父へ行きました。 以前ブログで紹介しました。 記事:ヨーロッパの家をモチーフに陶器の家を手がけ続けている陶芸家三上洋先生 秩父の工房には、久しぶりの訪問でした。 陶器の家の風合いと夜に灯りをつけた…

甲子園を目指して! 高校野球撮影

高校生の熱き戦いを撮影しました。 高校生の真剣勝負がとてもフレッシュでした。 選手も応援もエネルギッシュでエネルギーをもらいました。 撮影は、Canon 7D Mark? + 100-400mm f5.6-6.3 /テレコンx1.4使用撮影もあります。一脚は、Geo E76Sを使用していま…

おしゃれ系カメラアクセサリー ミーナがアジアで人気!

おしゃれ系カメラアクセサリーを製造、販売しているミーナが注目を浴びています。 日本の女子カメ人口も増えてきていることから、購入対象が非常に増えているようです。また、中国、東南アジアから引き合いが出始めています。 確かに中国に可愛らしいカメラ…

Black falconの8月上旬発売開始ハンドストラップ製品撮影

Black falconから8月に発売される新カメラストラップの製品イメージ写真を撮影してきました。 場所は代官山にあるBlack falcon事務所の近くで、3時間程の撮影と短い時間での撮影でした。(一部公開できるものを載せます) いつもブラックファルコン社長には…

代官山 スナップ撮影

渋谷区代官山 街に雰囲気があるので、撮影の前に1時間程歩いて撮影しました。 西郷公園 代官山 てぬぐい専門店「かまわぬ」本店。 外国人に人気があるようです。手ぬぐい、浴衣、甚平、うちわなどが販売されています。 常時約200柄のてぬぐいを販売していま…

行田 蓮撮影

埼玉県行田 蓮撮影 朝4時出発 6時撮影開始 友人と撮影:Velbon VS443Q使用 行田蓮祭り 多くのカメラ愛好者が朝早くから SPT-1でブレ対策 角型フィルターを使用しての撮影も曇天。 Pro Geo V630 + PH66Q プレシジョンレベラーを使用して 6枚の撮影写真を合成…

モデル撮影に最新ストロボ購入

ストロボ撮影のため、Yongnuo製2.4GHz Speedlite YN560 IVを購入して使用してみました。 アマゾンでフラッシュ部門ベストセラー1位になるほど信頼されているようです。 純正に比べ、セッティングできる機能は少ないが.... モードセッティングもしやすい。 …