2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラ購入を間違えないためのおすすめカメラは?

最初のカメラ選びに悩まれる方は多いと思われます。 私も何気なくキャノンを購入してしまいましたが、その後キャノンから別のメーカーへの乗り換えというのはかなり勇気と費用がかかります。 ではどんなカメラがいいのか、撮影を始めて15年、ようやく一つの…

寧波・老外灘 ロシア人撮影

新年早々の撮影会。 中国はロシア人が多いのか?(笑)

寧波・老外灘 モデル撮影

写真が飾られる街 寧波・老外灘です。 この街を歩いていると2、3人の顔見知りのカメラマンに会うこともあります。 もう2年程前からの知り合いカメラマンです。 1DX+50mmのみで仕事のモデル撮影を行っていました。 先日の撮影会に参加していた人の一部カメ…

クリスマスモデル撮影

クリスマスバージョンの撮影会 カメラ店からのクリスマスプレゼント! 2灯での撮影 ジャバラのカメラいいですね。 クロス+ソフトフィルター使用 f2.8 70-200mm Merry Christmas!!

冬の夜景・イルミネーション撮影に用意したい物

序序に寒くなってきており、早朝の撮影にはグローブが必要になってきました。 上の写真はダイヤモンド富士を撮りに行った際の一枚。寒い中、場所取りの含めるとかなりの時間待つ。 防寒対策はこれからの季節大切です。 冬は空気が澄み、夜景、イルミネーショ…