2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズフィルター使用のオススメ

☆Denmark・ソフトフィルター使用 フィルターの効果を事前に把握しとくことで、撮影の状況に合わせてフィルターを選んで持参することができる。また自分の表現したい雰囲気、色合いを表現するために色々フィルターを使用してみることも楽しい。 ?ソフトフィル…

食材・料理写真

料理の写真は、ちょっとした光加減、セッティングの仕方でずいぶんと写真の質が変わる。 少し撮影にポイントを注意して撮影すると、グッと綺麗に撮れる。 1.ホワイトバランス 料理の写真を撮った際に、見た目と違う色合いの写真が出来てしまうことがある。雰…

iPhoneカメラ用アクセサリー

これはカメラではなくiPhoneのケース! カメラ大好き人間にはたまらないですね。電話する際にも話のタネになっていいいですね。 う〜ん、ちょっとレトロ調のケースもいいですね。ストラップ仕様アクセサリーもあり。 これでiPhoneカメラマン。 iPhone用レリ…

赤ちゃんの写真撮影

ようやくうちの子も一歳を迎える。そうは言っても数ヶ月は会っていない。 赤ん坊はピンボケ注意。 嫁携帯撮影。誰でも子供を持つと写真を撮りたくなるもの。慎重に慎重に乗ろうとする姿。 嫁携帯撮影。嫁はパソコンをしないので海外赴任している私に送付する…