2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Leica M 35mm F2.4 + Sony α7?

憧れのLeica M35mm f2.4+SONY α7 IIを借りることが出来た。 2日少し持ち運び撮影してみた。 "Made in Germany"、シリアル番号が刻印されている。 Rayqualマウントをアダプターとして装着 完全なマニュアルフォーカスでピント合わせは難易度が高い。 オート…

youtube11万回再生チャンネルを持つ沖縄在住のオーストラリア人Pete

Aerial Okinawa Pre Wedding sample 沖縄在住のオーストラリア人Pete Leongさんと食事をした。 ブライダル系をメインに撮影している写真家です。 1、2月はバケーションメインということで転々としている中、東京滞在は3日間。 とても面白い人でカメラ、カ…

角型フィルター KANIフィルターの魅力

ハーフフィルター”KANI” 使い続けています。 日本で販売開始になって嬉しかったです。中国でこのフィルターに出会って、開発者の方と話して、、、 その方が話していたのは、開発当初は元日系フィルター会社を辞められた方と二人で良いガラスフィルターを作ろ…

ミカミヒロシ 陶展

ミカミヒロシ 陶展に訪問。 一年ぶり程で三上さんにお会いした。10年位前から応援させてもらっている。 あまり上手くいきませんでしたが、初めてホームページを作成させて頂いた作家さんでもある。 御札等を入れるモチイフ 多重露光 多重露光 今回は、祠や厨…

都心散策

二子玉川 だいぶ駅周辺の環境が変わっていました。 期間限定のアイススケート場もあり。 ”丁寧な手仕事で作られた日本の食材と器” こういうのに見入ってしまいます。 コーヒードリップ ”Made in Japan”のジーパン 厚手でしっかりしているところが良くて購入 …

大島玲子先生 写真展「四季のうつろい」

大島玲子先生の写真展「四季のうつろい」(富士フィルムフォトサロン東京)に訪問 台湾で生まれ、日本在住の大島先生が撮り続けた美しい風景写真の写真展でした。 着物姿の大島玲子先生と記念撮影。 美しい写真ばかりでした。