2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

室内観客席、子供の入園式等の行事に活躍する自立型一脚比較

ローマでの一枚 最近、自立式の一脚が多数発売されている。友人からもどれが良いのかと連絡を受けたので比較してみることにした。 上記4メーカーから発売されている5種類が主な製品だろう。 ☆SLIK スタンドポッド 販売価格:¥5,733 全高:1775mm 縮長:72…

価格.com 三脚売れ筋ランキングNo.1製品のモデルチェンジ製品EX-

夏の暑さも過ぎ、秋の撮影シーズンに向け、そろそろ計画をたてる時期でしょうか。 機材のメンテナンスに励む日々が続いています。 8/21にベルボンからEX-440Nが発売開始される。 この製品はEX-440のモデルチェンジ機種であるようだ。 EX-440は価格.comの三脚…

夏休み

今年の夏も新潟県能生に滞在。 お墓参りと海でのひと時でした。 今年は子供も一人増え、ほとんど撮影はできずじまい。 佐久平サービスエリアにハイウェーオアシスがあり、少しハイキングも。 オクラは、このようになることを初めて知りました。 トマトの収穫…

カンブリア宮殿で放送された福島屋に行ってみた

先日のカンブリア宮殿で、東京の羽村にある総合スーパー福島屋を取り上げられており、訪問してみた。 2代目の福島さんは、安売りで疲弊し資金繰りも上手くいかない中、お客様から一言でお客様への満足度を求めるような商法に変えていく。売上、規模を求める…

GITZOを辞めて独立した設計士が作ったZENELLIジンバル雲台発

イタリア製ジンバル雲台が日本にて発売された。 このZENELLIのジンバル雲台は、世の中のジンバル雲台には納得出来ず、ジンバル雲台ヘビーユーザーのGITZO設計士が辞めて、自ら会社を興し設計、製造を手がけた逸品であるとのことだ。 ジンバル雲台の利点は、4…

NISI ハーフフィルター

気になるカメラアクセサリーは購入して試してみる。 今回の購入アクセサリーはかなり高額ではあった。 評価が高いものは自分で使いたい、いいものを撮るためにという想いももちろんある。 そしてブログに紹介する以上、自分で試しいいものを紹介したいという…