2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FusionPhotoGear フュージョンプレート

年始もカメラを一台持って街に。 同じ場所で撮影したり、ビールを一人で飲んだり、コーヒーショップで写真を編集したりという年末年始の2日間でした。 スナップ撮影には、カメラは5Dとツアイスの28mm f2.0 このカメラとレンズが一番のお気に入りである。 バ…

PENTAX 645Zの魅力

クラシックな雰囲気のあるワインショップでの貸切撮影に参加。 構図決め、ピント出しのため三脚を使用。 中国でカメラを趣味とする方は、高額所得者が多いようだ。ポルシェのボックスカーのような車で来て、フルサイズ機、645Z等で撮影していく。 ポートレー…

ミラーレスカメラ愛好家向けにデザインされたドイツ生まれのCOSYSPEE

中国でもクリスマスの街の雰囲気はいいですね。 単身赴任でいるからこそ、一人でクリスマスの街中を撮りに行くことが出来ましたが、、、 多くの人で賑わう街中。 真冬の裏路地。何かを背負っている雰囲気で人を入れて撮影したくて、人を待ち続け、、、 愛用…

レンズスカート vs 忍者レフ

上記写真は都庁展望台からの撮影で、都会の雰囲気と富士山を入れて撮っています。 展望台には無料であがることが出来、天気が良ければ富士山も見ることが出来ます。 基本的に三脚はご遠慮下さいと記載があるが、ガラス越しに少しの間であれば小型ミニ三脚で…