2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都電の旅

親子二人で都電の旅 三ノ輪-早稲田 王子駅で一度降りて 午前中の旅でしたが、10時まではどこも開いておらず さぁ、もうすぐ十時、荒川車庫前に向かう 降りなきゃ 荒川車庫には展示の車両があり 何度も順番待ちして、運転を繰り返し、案内も絶好調。”この先…

広田泉先生のフォトライフセミナー

鉄道写真家 広田泉先生のフォトライフセミナーに参加した。 写真は、いすみ鉄道付近です。桜と菜の花を入れて撮った写真です。 黄色の露出は、+2くらいで撮影するのがベストのようです。 いすみ鉄道の近くの小湊線の車両は、赤ラインが中央に入っており、…

いすみ鉄道とマザー牧場

勝浦へ行ってきました。初めてのいすみ鉄道。 もう少ししたら桜も咲き、桜と菜の花を入れて撮影できそうです。 ムーミン電車を期待したのですが、全面ラミネートのようなものではないようです。 また、時期を見て撮影に行きます。 こどもが小さいとなかなか…

ヨーロッパの家をモチーフに陶器の家を手がけ続けている陶芸家三上洋

陶芸家 三上洋さんの作品です。 7年ほど前から親交があり、作品などの撮影を行う機会がありました。 (写真は、4年ほど前のものです。)陶器の南フランスを主にイメージした”明かりの家”シリーズの作品に魅かれた所以もあります。 このたび、パソコンなどほ…

富士急ハイランド・トーマスランド

富士急ハイランドのトーマスランドにて この日は2台持ち。5D+標準レンズ、7D+中望遠レンズ 撮影する時間は、ほとんどありませんでした。 トーマスランドは3時間程で、全アトラクションは乗れてしまいます。 Hakubaのバックは快適です。HAKUBA カメラバッグ G…

イタリア・ミラノ(半日滞在)

イタリア・ミラノには半日滞在しました。 2年前の写真になります。 初めてイタリア(ローマ、ミラノ、ベネチア、フィレンツェ)に行きましたが、再度必ず行きたいところです。 次回は弾丸ツアーではなく、じっくり撮影でいきたいところです。

イタリア・ローマ(1日半滞在)

イタリア・ローマでの写真です。 イタリア・ローマでの写真です。

イタリア ベネチア(1日半滞在)

イタリア・ベネチアの写真です。 1日半の滞在でした。 世界も最も好きな街です。 中国で見た出川哲郎さんの”アナザースカイ” ベネチア、ブラーノ島、ローマなどを訪れていました。

イタリア フィレンツェ(半日滞在)

イタリア・フォレンツェは、半日滞在しました。 2年ほど前の写真です。