2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマートフォンカメラ元年+人気スマートフォンフォルダーアイテム

iPhone 6/6 Plusは発売初週3日間で1000万台の売り上げを記録した。 OS能力も大幅にアップしている。従来のA7チップよりさらに高いパフォーマンスを誇るA8チップを搭載。パワフルなデスクトップ級の64bitチップで、初代iPhoneから比べるとCPUパフォーマンス…

小物、料理撮影用セット

秋になると涼しくなり本を読むのにもいい季節。 先日読んだ著書”こころから感動する会社”に下記のような記述があり、深く感銘を受けた。 ”日米修好通称条約を結んだダウンゼント・ハリスは、幕末の日本人を観察して、次のような言葉を残している。 「一見し…

中国某地で撮影会に参加

中国某地の撮影会に参加してみた。 カメラ、レンズ共、日本に置いてあることから撮影会のイベント担当者に連絡したところ、カメラ・レンズを貸してくれるということだったので参加してみたのだが、当日、イベント講師とスタッフは聞いていなかったようで、急…

秋のキャンペーン目白押し

夏ももう終わりですね。 楽しかった夏の思い出も...... これからは秋。カメラ業界では秋がシーズン。 ニコンがフォトコンテストを開催しています。 随分、豪華です!! このシーズンに合わせ、秋のキャンペーンも目白押しです。 目に付いたのはベルボンの秋…

中国某地の写真教室に参加

昨日は、時間もあったことから中国某地の大手販売店主催の写真教室に参加してきました。 ニコン協賛だったため、ニコンカメラが使い放題。 試し撮り用のモデル撮影もあり、キャノン派の私ではありますが、この際にニコン主要機種を一通り使用させてもらいま…