秋のキャンペーン目白押し

3.jpg
夏ももう終わりですね。

4.jpg
楽しかった夏の思い出も......

akino3.jpg
これからは秋。カメラ業界では秋がシーズン。
ニコンがフォトコンテストを開催しています。
随分、豪華です!!

akino.jpg
このシーズンに合わせ、秋のキャンペーンも目白押しです。
目に付いたのはベルボンの秋のキャンペーン。
かなりお買い得感があります。
ここで特に目を引いたのが、Pole Pod?購入した場合、選択肢としてビデオ用小型雲台をプレゼントとして貰うことが出来ます。以前、このブログを御覧頂いた方から、下記のようなやりとりがありました。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
はじめまして。大変参考になりました。比較対象4つの一脚の内、いづれかを購入しようと考えていますが、雲台をビデオカメラ用のオイルフリュードに付け替えることは可能でしょうかどうかご教示下さい。主な使い方は、一脚にハンディカムを取り付けた状態で基本は撮りっぱなしの状態(同時にカメラ撮影を行うため)、被写体の動きに合せて時々パン等させたいと考えています。スリックのスタンドポッドはビデオ撮影に特化、旨表記されていますが、オイルフリュードの雲台なくてもスムーズなパン等が可能でしょうか。質問ばかりで申し訳ありません。
Posted by t at 2014年05月03日 23:42

t様  コメント頂き、誠に有難う御座います。 ブログを書いている意義があって嬉しいです。 ”撮りっぱなし”ということで手を離すことが多いようでしたら、アルミ製のPole Pod?の方が良いかと思われます。それにPH248もしくはFHD-43Mというビデオ用オイルフリュード雲台(プラスティック製普及版)を取り付けるという手があります。スタンドポットもPole Podも雲台は取り替えられます。スタンドポットは価格が安いですが支えとなるミニ三脚がプラスティック部品を使っている分、少しブレがあるかと思いますが、簡易なパン棒がついた雲台がついておりますので、少しぎこちない動きですが左右上下に動かすことはできます。”撮りっぱなし”の時間が長く、少しスペースがあるようでしたら、EX-447という最もコンパクトで場所を取らないFHD-43M(オイルフリュード雲台付)の三脚を使われた方が綺麗な映像は撮れると思われます。 
Posted by at 2014年05月06日 02:01

コメントありがとうございました。御親切にカタログ写真まで付けて頂きとても分かりやすかったです。実はどれを購入するかは昨年末から迷っておりまして、中々決心に至りませんでしたが、今日頂いたコメントによりPole Pod?とFHD-43Mを購入することに決めました。来月には子供の夏祭りや音楽発表会等がありますので絶好のタイミングで決めることができ本当に感謝致します。またお力をお借りすることがあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by t you at 2014年05月06日 23:36

t様
コメント頂き、有難う御座います。
参考になるような内容であったこと、嬉しく思っております。またブログから購入して頂き、誠に有難う御座います。
tanaka様のところに商品が届き、満足頂ける商品か少し心配ですが、満足頂ける商品であることを願っています。
また、もう一点製品のことで御連絡致します。
Pole Podの一脚の部分は、装着を反対側にすることが可能です。取り付けネジを逆側に取り付ければ反対側も使用可能です。カメラで本格的に撮影する場合は、パイプの太い方がカメラ側に来た方が安定して使用できます。また、ミニ三脚も一脚も部品の多くがアルミ製なので、カメラ撮影用としてある程度使用できます。
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

以前、運動会用自立型一脚としてPole Pod?+FHD-43Mを御購入された方がいらっしゃいましたが、まさにこのセット。
Pole Pod?を購入して、FHD-43Mがついてくるというのはとても魅力的です。
運動会、イベント会場、劇場内等、限られたスペースでカメラ、ビデオを固定するのに、オススメの逸品のようです。特にビデオ用雲台FHD-43Mの滑らかな動きは、特出しています。

その他キャンペーン商品として、携帯用本格派三脚UT-63Q購入時にも、プレゼントを選択することが出来るようです。応募はWebサイトまたは店頭で入手できる応募用紙で行うようだ。

akino2.jpg
トキナも秋キャンペーンを開催しているようです。
レンズを購入するとバック、自立型一脚をプレゼントとして選択できます。
トキナの広角系レンズ等を狙っている方もいらっしゃると思います。(私もですが)
そういう方には、購入のオススメシーズンということになりますね。