2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イルミネーション終了

今日でハイジの村イルミネーションも終わり。 人が大勢だよ。三脚もっているのは僕だけだ。 本当にこの夏は山梨の明野村にいたが一度も クーラーを使わなかった。すずしい! ハイジの村のレストランで今日で最後だけど 生演奏してる。バイオリン、ピアノ、フ…

ハイジのむら 

ハイジの村ももう明日で終わりだ。 明野の村のディズニーランドのようなものなのに 地元の人は、なかなかいかない。 地元の人に無料券を配ってる僕もおかしい感じがする。山梨は、野菜がおいしい。 ジャガイモのお味噌汁を今日はつくろう。 ひまわり畑はもう…

”げ”でなく”まるげ

7:30〜18:00 出勤 だいぶ商品構造がわかってきた。しかし膨大な資料には目がまわっていない。今週はなんとしてもすませよう。中国語のパソコンソフトはダウンロードしたがまだ数回しかしていない。反省だ。ハイジの村のイルミネーションが8月31日までという…

月曜日

今日は生産管理の講座だ。 常務との非常に興味のある講座だ。 目が輝いてします。 写真の話になると妥協なく話してくれる。 今日も正味3時間マンツーマンの講義は 昨日のことのように思い出す。 確実に昨日のこと。(笑) 寒!今日は、アダムさんが山梨にき…

レストラン ”げ”

山梨県穴山のおいしいレストラン今日は一人でパソコンで写真を整理しながら ゆっくり時間が過ぎる。 元同僚のブログはかなりブレイクしているようだ。 SEO対策がやはりそつがない。 http://d.hatena.ne.jp/coconotsu/研修で山梨の外れに来ているがネットカフ…

河口湖

今日はばっちり朝早く起きて河口湖の山荘だ。 やまりんの遅刻が原因で集まりが遅くなった。 やまりんは河口湖で石炭が取れるんだって言ってた。 木炭の間違いだ(笑)。野鳥を撮りにくるのは初めてだ。 青木原樹海を進んでいく。。4km位歩いたがへとへとだ…

8月24日 日報

山梨研修 修理8件 常務の指導のもとやることは多いが仕事に厳しいのでやりがいがあります。昨日 7:30〜18:00 山梨センター(修理) 19:00〜21:30 生産管理の学習(本"ムダとり","絵で見てわかる工場管理・現場用語") http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/43…