2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

髪の毛

今日は髪の毛をかなり刈り込んだ。 母親や86歳のばあさんがマカオに来るからと綺麗にしようと髪の毛を刈り込んだ。 少し量が多かったがこの一週間でちょうど良くなるかと少し思う。 1月3日から6日まで親族3名がマカオへ来る。一攫千金でなくマカオの世界遺産…

掃除

昨日は、掃除に時間がかかった。 もう師走。掃除も頑張らなければ。 床を何度も拭いてもいまいち。洗剤たらして部分部分に!日曜日の夕方の喫茶店の読書は欠かせない。 日経ベンチャーやビジネス本を読むことが活力になる。 今日は土光敏夫”信念の言葉”を。 …

親友

O君は旧知の仲、もう付き合いは14年程になる。 事をあらげず、いつも清清しい。なぜかわからない。 会っても肩の力も入らず楽しく過ごせる。 僕がボケで彼はツッコミ。笑いのセンスはなかなか頼もしい。 マカオの海沿いのテニスコートでテニスでも!

尊敬

逆境に向かったり、新しいものを作り出す人を尊敬している。 世の中を変える様なことをする人・会社はすごい。DELLのように世の中の流通ルートに改革を起こしたり、ただ化石燃料を燃やして電力を作っていただけが、人間の頭脳によって原子力等で効率よい熱供…