2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスできず

もつ鍋 焼酎 朝から雨で寒くテニスできず。 夜吉祥寺でテニスの先輩と食事。テニスしていれば色々な人に会えたようだ。 次回の帰国時に見送り。 夕食は吉祥寺の汁べえ。 http://www.gotenyama.com/kitijoji/pakupaku/japanese.htm 日本のお酒、焼酎はおいし…

ドラム

ドラムを始めて父親も7年。ライブを年に2回程やっている。最初に比べると本当に音感がいい。ボーカルパーツの方は高校のテニス部の先輩の父親であることがわかり不思議な縁を感じる。最近は家の居間に音のならないドラムセットが配置され練習に余念がない。”…

苦しさに耐えられるか耐えられないか

国会議事堂 国会国立図書館 今日は霞ヶ関という駅で降りた。たぶん初めてだと思う。初めて歩きながら国会議事堂を眺めた。 地図では2つ隣の建物が国会国立図書館ですぐかと思ったら、10分位歩かないと着かない程の距離だ。 国会国立図書館でのお目当ては”日…

山梨へ

今日は山梨へ。 お偉い方と二人、車中色々相談できて勉強になった一日でした。なかなか長い時間、話をすることというのは難しいのでいいチャンスでした! 久しぶりの工場。会いたかった若手にも初めて会え心躍る思いだった。 <広告>

おねえさんとは

今日は秋葉原へ。久しぶりにYカメラの弊社取扱い売場へ行った。やはり現場が肝心。他社の製品の情報や売場での弊社の製品の状況が見れる。結構お客さんもいて買っていく。しかしうちの製品でない。弊社の説明員がいるが、ウンチクおじさんとたわいも無い話…

おじのいえ

<写真:広尾のパン屋> おじさんの家に今日は行った。いつも僕のことを気にかけてくれて本当に嬉しい。父親と瓜二つ。ブログをたまに見てもらっているということなのでそろそろ更新しなくてはと。カメラを忘れてしまったが新築の家が出来た。料理がおいしか…

ひさしぶりの日本

久しぶりの日本の家。夜11時半に帰ってきてご飯大盛2杯食べてしまった。そして写真のチョコレートケーキを1.5個。あまりにもおいしすぎる。天国である。 お湯に浸かるのもの久しぶりだ。居候の身ながらぐっすり眠らせてもらった。