苦しさに耐えられるか耐えられないか


国会議事堂

国会国立図書館

今日は霞ヶ関という駅で降りた。たぶん初めてだと思う。初めて歩きながら国会議事堂を眺めた。
地図では2つ隣の建物が国会国立図書館ですぐかと思ったら、10分位歩かないと着かない程の距離だ。
国会国立図書館でのお目当ては”日経ベンチャー”のバックナンバーだ。地元の図書館には全くなかったが国会国立図書館には初刊からあった。とりあえず1年半分(18冊)のバックナンバーを読み返した。主目的は山田日登志先生の連載。工場の神様と言われている方の指導録を読みたくてきた。日本には勉強するための資料が多く羨ましい。下記は山田日登志先生がプロフェッショナルに出演した時の内容だ。You Tubeで公開されている。(6本に分割)
http://jp.youtube.com/watch?v=QC52J4tO4qY&feature=related
やらなければならないことは多い。先人のやり方を見習って実際に取り組まなければならない。言うのは簡単なのだが。
<広告>