2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山梨にて:清々しい朝

山梨は、だいぶ寒くなり、朝5時に目が覚めてしまった。 八ヶ岳周辺の山々が綺麗だったので、一枚。

川越にて

川越の神社にて。 気に入った一枚です。 光のコントラストをつけて撮ることで、インパクトを出してみた。 仏心を持って何事にも取り組みたい。 24日〜25日と山梨に行きます。<広告> 業界初ASP型VPN!GMOどこでもLAN イー・モバイル史上最速42Mbpsが3,470円…

朝食

最近、山梨に泊まり込みで仕事をしているせいもあり、夜はカップラーメン、朝はパン一つという生活をしていたので朝作ってもらえることの喜びをしみじみ感じる。パンプキンスープとスクランブルエッグに感激。 逆光撮影ですみません。 今日は、祝日だが、慣…

山梨

慣れない仕事が続く。 少しずつ人は慣れていくものだなぁ〜と感じる。仕事の張り合いも少しでてきた。 しかし、山梨は寒い。かなり厚着をしても寒い。 だんだん年を取ってきたな〜と最近感じる。新しいことをやることが億劫になってきた。 <広告> 初心者も…

山梨:晴天

山梨の工場に。 いや〜朝は寒い。朝4時半起きで用意して山梨に。寒い! 韮崎に着くと晴天!!富士山が綺麗に見えた。 韮崎は、サッカーの街のようだ。サッカーボールのオブジェが駅周辺に飾られていた。<広告> 納得するまで数値で説明!不動産相談はハイア…

千葉の富津に

今日は、家内が仕事でお世話になった方の千葉の別荘に。 スウェーデンからのお土産の包みが印象的だったので一枚。 とても楽しいひと時をすごせた。 千葉南方の方は、暖かく過ごしやすそうな雰囲気だった。<広告> 年間580円からの格安ドメイン取得サービス…

大学文化祭

大学の文化祭。 久しぶりに大学時代のOB会に参加。 夜は、高校の集まりと楽しいひと時。 翌日に撮ったものだが、大学でNHK・シグマ映像と組んで3Dライトアップを実施。 三脚・カメラを持って撮影<広告> ★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポッ…

川越にて

川越にて。 日本の古き街並みが残っており、外国人の団体客もちらほら。 今日は、撮影仲間と川越の街に。 楽しい時間だった。<広告> 国際電話は「ラクダコール」がお薦め 在宅ワークで財布のお札がぎゅーぎゅー

恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイス入口辺りを撮りました。 写真美術館があるので最近はよく恵比寿に通っている。 イルミネーションが11月3日に点灯したようだ。見に行かなければ。<広告> 輸入タイヤ直販店 AUTOWAY 結婚できたノッツエでできた!

中田英寿選手もプレーしただろう韮崎中央公園

朝6時に出発して8時半に韮崎に。 目的地に行く途中、銀杏の綺麗なところがあり、韮崎中央公園。 ちょっとフラッと。 国体等も行われる総合グランド。有名な中田英寿選手も韮崎高校時代プレーしただろう韮崎中央公園。 グランド周りを銀杏が立ち並び、グラ…

アップル銀座店

アップルの銀座店に初めて行った。 そして、i POD2を初めて触った。素晴らしいの一言。液晶が非常に綺麗で反応も良く、記事が非常に綺麗に見れるのにびっくりした。パソコンも、こだわりを持って設計している雰囲気をおおいに感じた。

東京衛生病院

荻窪の美容院で一枚撮りました。今日は、荻窪:東京衛生病院に出産に関しての講習会。 出産することの大変さを身に沁みるばかり。 東京衛生病院は年間160件の出産対応しているとのこと。そしてそのうち140件が無痛分娩。 <広告> 【注目情報】新登場!オン…

人形町 今半

[:W290] 人形町には、初めて降りた。 水天宮までの道は、マタニティー関係のショップやせんべいやのような下町風のお店が続いている。 昼食は、人形町 今半に行く。 11時オープンで10分前に行ったら長蛇の列。あと一組遅ければ、食事ができたのは12時…

水天宮訪問

昨日は、水天宮に訪問。犬の日、休日、大安とあって多くの人が祈願に。 全国から来るという、人気スポットとのこと。 人形町で降りたのは、初めてだった。夜は、旧知の友人と集まる。<広告> トゥルースリーパー プレミアム公式通販 ノエル

東京都写真美術館

”子供の情景”展 戦前からの街並み等をじっくり見れてよかった。 菊池直哉”Natural Stories"展 迫力に圧倒される。 <広告> あなたの愛車は今いくら?ガリバーの【無料査定はこちら】 【凛とした美しさを】MAYU化粧品 人気ダイエットランキングはこちら

吉祥寺 ラーメン屋”海神”

吉祥寺南口の”海神”美味しいです。 スープが魚系であっさりしているのだが、味わい深い。 肉系スープに慣れている人であれば、物足りないように最初は思うけど、後々さっぱりしているのに体の芯から温かくなる感覚が体にも良さそうだ。 また、薬味がしょうが…

代官山 GREEN

嫁に連れられ”GREEN”というお店に。 とても美味しかったし、店員さんがイケメン、美人が多いと聞いて確かに実感。 お皿は、何種類からのカラーディッシュで出される。 コースは、スープ、2種類のデリ+パン、本日のパスタ、デザート、ドリンク。 今日…