おしゃれ系カメラアクセサリー ミーナがアジアで人気!

xz2.jpg
おしゃれ系カメラアクセサリーを製造、販売しているミーナが注目を浴びています。
日本の女子カメ人口も増えてきていることから、購入対象が非常に増えているようです。また、中国、東南アジアから引き合いが出始めています。
確かに中国に可愛らしいカメラアクセサリーは無い。本当に無い。

ミーナ社長との親交があり、とても温和な優しい社長さんという感じを受けます。
さすが女子スタッフばかりに囲まれる社長さんという感じです。
ミーナ社の製品を見ると、女性スタッフだからこそ作り出せる製品ばかりだなとつくづく感じます。そういう点で、日本で世界で珍しいカメラアクセサリー会社という感じを強く感じる。


xz1.jpg
私も中国で参加している撮影クラブにも、ポルシェ等の高級車で撮影会に参加する女性が数名いるが、大体カメラアクセサリーのデザイン性に不満を持っています。”日本の女性はこんなのを使用していますよ”と話すと興味を持ってくれて、買ってきてくれと依頼を受けることもあります。

xz3.jpg
アニメ文化ではないが、このおしゃれ、可愛いセンスの日本文化は服だけでなく、カメラアクセサリーでも人気が高い。日本は女子カメの人口が多いことから、おしゃれカメラアクセサリーの質も高いのだと思う。

xz4.jpg
ミーナ社のコンセプトは”おしゃれでデザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムを提案する”で、オリジナル製品がメインで、設計から始まり製造は国内の熟練した職人によって一点一点仕上げられたオリジナルアイテムを作りこんでいる。

xz8.jpg
革の女性用ストラップ

xz5.jpg
可愛い系ストラップも質感が良い。

xz7.jpg


xz9.jpg
巻いて長さを調節できる三脚ケース。
全長40cmから60cm以内の三脚で雲台まわりが35cm以内の製品は、収納できる。
女性用で巻けるタイプでデザイン性のある三脚ケースはなかなか無い。

xz11.jpg
女子用の一眼レフカメラ用レインカバー。
女子カメ系レインカバーは、アジアに日本しかないのではないだろうか。

xz10.jpg
ホワイトプラスティック三脚+おしゃれ三脚ケース

xz12.jpg
ピンクアルミ三脚+おしゃれ三脚ケース

xz14.jpg
ユニセックスブルーアルミ三脚+おしゃれ三脚ケース
おしゃれなオフィスやちょっとしたスタジオ等に。

⇒本革×11号帆布の2wayカメラバッグはこちら
⇒カメラストラップ フレンチボーダーマリンはこちら
⇒ミラーレス用 カメラストラップ ダークネイビードットはこちら
⇒ ミラーレス用カメラストラップ イタリアンレザーはこちら
⇒巻いて調節できる三脚ケース アメリカンヒッコリーはこちら
⇒女子カメ向けレインカバー ブルーロイヤルフラワーはこちら
⇒三脚ケースと三脚 フラッフィーフラワーピンクはこちら
⇒三脚ケース(ピンク)と三脚(Sherpa 345IIピンク)セットはこちら
⇒三脚ケース(ヒッコリー)と三脚(Sherpa 345IIブルー)セットはこちら


n11.jpg

n12.jpg
7月25日(月)22時00分〜8月10日(水)10時00分までの期間限定で三脚&トートバックセットが販売されています。

n14.jpg

n10.png
このセットに添付される三脚本が素晴らしい。
この本があれば、かなりおしゃれな写真や普通出来ない写真を撮ることが出来ます。
ただ、ちょっと三脚が華奢のように感じます。

★三脚フェア!!トートバッグと三脚&ケースに三脚BOOKとおまけ2個セット【キナリボートストライプ】はこちら