ふもとっぱら 子供編

a11 (1 - 1).jpg
今回、前日に作った子供達用アイテムです。
先日、ダイソーでビンゴガロンを買いましたが、小さくて時間もかかるので息子の好きなガチャガチャを作ってみました。
ネットで調べて作りました。
牛乳パック3本とペットボトル。
ガチャガチャの回転軸は特に固定しておらず、手で調整しながら回すという至って原始的なものです。

a12 (1 - 1).jpg
カプセルは4つ用意して、1〜4等賞まで入れ、プレゼントを用意しました。
サイドの牛乳パックはスペースが空くので、左側にもポケットを作り、参加賞としてお菓子(ビスコ2枚パック)を入れました。右側のポケットには、コインが入るようにしました。
ちょっと子供達も楽しめたようだったので、よかったです。


a74 (1 - 1).jpg
子供用パン食い競争。
結構、盛り上がりました。
紐にお菓子をぶら下げるだけですが、お菓子捕りの競争となると子供達もハリキリます。

a13 (1 - 1).jpg
子供達でお絵かき
写真は撮れませんがでしたが、どんぐり採りや採ったどんぐりを粉にしてどんぐりコーヒーを作って楽しんでいました。

a33 (1 - 1).jpg
フリスビー投げも盛り上がりました。
チームを作って、大人が立ったままでキャッチ出来たら、1000点とか惜しかったら500点等とポイント制にすると結構子供はハリキリます。

a37 (1 - 1).jpg
2歳以下の子供も芝生を自由に歩けて、楽しそうでした。

a56 (1 - 1).jpg

a58 (1 - 1).jpg
兄弟の絆も出来れば


a23 (1 - 1).jpg
山ポーズでの記念撮影
多家族だから楽しい思い出になりますね!