キャンプ用 キッチン関係アイテム等

a21 (1 - 1).jpg
キャンプのキッチン関係アイテム

●グリル系
?ユニフレーム ファイアグリル:
他の家族が持っていたものですが、このファイアグリルはコンロの中ではベストですね。
グリルに高さがあり空気を取り入れやすい、炭スペースが広く空気が循環しやすい、そして安い。
一通り揃えてしまいましたが、再度購入することにしました。
友人の間では結構持っている人が多いので、名前を書いといた方がいいです。
⇒UNIFLAME ファイアグリルはこちら


?ユニフレームのファイアグリルヘビーロストルとスノーピークの焚火台M:
このセットは、メーカーが違うのですがジャストフィットします。スノーピークの焚火台は折り畳みサイズがとても小さくなるので人気のようです。グリル後、網を取って、そのまま焚火台として使用できます。
⇒UNIFLAME  ファイアグリルヘビーロストルはこちら
⇒snow peak焚火台 M [3~4人用]はこちら

?スノーピーク 焼武者
スペアリブが載っている焼き器です。先輩がこれはオススメということで購入してみました。
高さを三段階に調整できることで、火の強さを調整できることが利点です。使用してみて肉、魚等を上手く焼ける焼き器でした。
しかし少し空気孔狭く、空気の循環しずらいところもある。大人数での調理には向かない。うちわ必須。
⇒snow peak BBQ BOX 焼武者 はこちら


●グリル廻りを囲むアイテム
?マルチファイアーテーブル
コップやお皿を焚火、BBQを囲んで置ける台です。子供が火の近くに行かないようにするための囲いテーブルにもなるということを聞いて、アマゾンで即買いしてしまいました。
スノーピークなどの純正は非常に高いということで、アマゾンで尾上製作所のファイアーテーブルが安くてしっかりしているとのことでした。上写真のものは尾上製作所のものです。結構評判がいいです。
⇒尾上製作所(ONOE) マルチファイアテーブルはこちら


●コンロ系
a7 (1 - 1).jpg
?UNIFLAME ツインバーナー:
結構人気アイテムのようです。一般のガスコンロも取り付けられるというのが良いようです。
腰サイズに出来るアイテムもあります。コストパフォーマンスがいい。
⇒UNIFLAME ツインバーナーはこちら


?スノーピーク ギガパワーツーバーナー:
キッチンフレームに取り付け、腰の高さまで出来るタイプです。しっかりした設計と火力の安定性はピカイチ。デザインが凝っているところもいい。削り出し感満載なところがいい。
⇒snow peak ギガパワーツーバーナーはこちら


a17 (1 - 1).jpg
?コールマン コンロ:
コールマンのコンロです。写真を撮る身としては、黒背景となる仕様なのがいい。料理が美味しそうに撮れます。
⇒コールマン パワーハウスLPツーバーナーはこちら


●鍋
a14 (1 - 1).jpg
?ユニフレーム UNIFLAME ダッチオーブン スーパーディープ

1枚の鉄板から作られるユニフレームのダッチオーブンは熱伝導が良く、全体がムラなく加熱されるので、料理がとても美味しく仕上がるそうです。やはりダッチオーブンの良さを感じたこの頃です。
⇒ユニフレーム ダッチオーブンスーパーディープ 12インチはこちら

a6 (1 - 1).jpg
?鍋セット スノーピーク フィールドクッカー
真っ先に購入してしまいました。汁物から煮込み、鍋まで出来ます。フライパンもついているセットです。

⇒スノーピーク フィールドクッカーはこちら

?スキレット
スキレット鍋は抜群。とにかく重たいので購入するのを見送ったのですが、かなりいいことがわかりました。小さいのを二つ購入し、一つを蓋代わりに。野菜等は蓋を閉め焼くことでジューシーになるようです。もう一つは中サイズのもので3つのスキレット鍋をうまく使用するそうです。

⇒ニトリ 小型6インチ スキレットはこちら
⇒ ロジック 中型8インチ スキレットはこちら
⇒ロッジ発 スキレット絶品レシピ (The Lodge Cast Iron Cookbook)はこちら


●ガロン系
a11 (1 - 1).jpg

a8 (1 - 1).jpg
?イグルー ガロン:
色が綺麗なイグルーの8Lガロン。ガロンを置く台には、コップを掛けられるものでした。
今回のキャンプで特に感じたのは、御殿場の水は冷たく美味しかった!!
⇒イグルー ウォータージャグ400S 2ガロン(約8L)はこちら

a16 (1 - 1).jpg
?SEATTLE SPORTS ソフトクーラー40qt :
かっこいいクーラーボックス発見。色は3色
⇒シアトルスポーツ ソフトクーラー40qtはこちら

a15 (1 - 1).jpg
?igloo クーラーボックス
おしゃれなキャンプ用クーラーボックス
⇒igloo クーラーボックス MARINE ULTRA はこちら

?ゴミ箱と収納箱、クーラーボックス
収納箱は、イケアのものです。価格、サイズ、外観がいいようです。オススメアイテムとのことです。
ゴミ箱もあるとスッキリしますね。それからクーラーボックス。

●ランタン系
a33 (1 - 1).jpg

a29 (1 - 1).jpg
LEDの安価なものでアンティーク風ランタン アンティーク暖色がありました。
それから、一灯大きめのガスで灯すランタンがあれば。
⇒アンティーク風ランタン アンティーク暖色LEDはこちら
⇒コールマン ランタン 2500 ノーススターLPガスランタンはこちら


a10 (1 - 1).jpg

a31 (1 - 1).jpg
おしゃれなランタンスタンドタイプ”UNIFLAME フォールディングガスランタン”
調理台の上から照らし、灯りも綺麗です。
⇒UNIFLAME フォールディングガスランタンはこちら


●その他アイテム
?ユニフレーム 焚き火テーブル:
これは、幼稚園のおやじの会でも薦められたアイテムで、友人も使用していて使い勝手がいいとのこと。
鉄鍋をそのまま載せられることが利点、作業スペースとしても使用が出来る。
⇒UNIFLAME 焚き火テーブルはこちら


a13 (1 - 1).jpg
?キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ火起こし器セット:
幼稚園のおやじの会で薦められて購入した消壺と火起こし器がセットになったアイテムです。今回初めて使用しましたが着火炭を入れて火をつけるだけで、団扇も使わずに簡単に炭に着火しました。いいアイテムです。
⇒キャプテンスタッグ 大型火消しつぼ火起し器セットはこちら


?スノーピーク トング:
先が細いトングで、幼稚園のおやじの会で薦められたアイテムで即買いしました。スライス肉等薄いものや、肉、野菜がとても掴みやすかったです。
⇒スノーピーク トングはこちら


a18 (1 - 1).jpg
?食器干し:
実際にキャンプしなければわからなかった。こんなアイテムが必要なんですね。結構な確率で各テントで使用されていました。次回迄には揃えます。
⇒コールマン ハンギングドライネットはこちら


?アウトドア用コップ、皿:
アウトドア用コップは摩訶不思議なステンレスのコップで、良くわからず買わなかったが今回説明を受けて良さが分かりました。ステンレスのコップは、スープやコーヒーが冷めてしまったらコップ自体をコンロや炭火網にそのまま載せられて温めることが出来るようです。これは便利です。
また、各メーカーで販売されているようですが、ユニフレームは取っ手が長いのが特徴のようです。少しでも長いと火から手が遠ざかり熱くないとのことです。またお米カップの役割を果たすべく目印が付いているのも便利なようです。
⇒ユニフレーム シエラカップはこちら
⇒スノーピーク ディッシュ TW-032はこちら

a43 (1 - 1).jpg
?椅子とテーブル:
テーブルと椅子は、やや高さのあるテーブルと椅子のセットをスノーピークで購入しました。大人目線で買ってしまったかなと思っています。子供が小さい時は、自分で乗り降りの出来る低い椅子とテーブルタイプの方がいいんだなと気づきました。ただ、やっぱり大人にとっては、ゆったりしたスノーピークの椅子もいいです。スノーピークの椅子は胃が圧迫されることなく座り心地がいいです。
ヘリノックスは、かなり収納が小さくなることを確認。いいです!
子供用はコールマンのロータイプの椅子がいいですね!
椅子
⇒スノーピーク チェアワイド LV-077RDはこちら
⇒スノーピーク KID'SチェアRD LV-072KRDはこちら
⇒ヘリノックス チェアワンはこちら

テーブル
⇒スノーピーク テーブルロングタケ LV015Tはこちら
⇒コールマン テーブル ミニテーブルプラスはこちら



a12 (1 - 1).jpg
?ハンモック:
固定型のハンモック。これを持参できるのは、ワンボックスカーでないと。
このハンモック、幼児がゆっくり眠れることがわかりました。
⇒Vivere 全米が愛したハンモックはこちら

a68 (1 - 1).jpg

a70 (1 - 1).jpg

a71 (1 - 1).jpg
?コーヒーミル:
コーヒー豆をその場で挽いて、美味しいコーヒーが飲める
⇒UNIFLAME 山ケトル 700はこちら
⇒ポーレックス セラミック コーヒーミル はこちら
⇒UNIFLAME コーヒーバネット はこちら


a2 (1 - 1).jpg
?ホットサンド:
初めてホットサンドを食べて感激しました。
外側がパリパリで、中がふんわりという感じで、とても美味しかったです。
メーカーのロゴが入るのもの、アウトドア気分が高まります。
⇒CHUMS ホットサンドイッチクッカー はこちら
⇒コールマン ホットサンドイッチクッカー はこちら
⇒人気No.1イタリア製 ホットサンドメーカーはこちら
⇒スノーピーク ホットサンドクッカーはこちら


11q.jpg
?強力な炭:
この強力な炭がいいですね。大人数でバーベキューをする時には、瞬間的に強火になりしっかり焼ける。
大人数の時にはオススメな炭です。
⇒ロゴス エコココロゴス・ミニラウンドストーブはこちら
⇒ロゴス 固形燃料 Eco CoCo ラウンドストーブはこちら


a23 (1 - 1).jpg
スキレットにオリーブオイルとニンニクを少し炒めた後にカマンベールを焼く。
アツアツのカマンベールをフランスパンに載せて、、、 これは最高に美味しかったです!

a10 (1 - 1).jpg
ドライトマトとアンチョビ
スキレット鍋は長い間アツアツで美味しく食べられます。

a14 (1 - 1).jpg
野菜もスキレットでジューシー。
スキレットでいい雰囲気で、食べられるのもいいのかな。

a44 (1 - 1).jpg
外で美味しい空気といい景色で食べるものも、より美味しく感じるのかな。


a24 (1 - 1).jpg
焼きマシュマロと焼きバナナ
子供たちが喜びます!

a22 (1 - 1).jpg
最後はコーヒータイム
おしゃれなポットもいいですね。
大人デザートは、口コミで人気の焼きグレープフルーツでした。