バラ満開 神代植物園

ax14 (1 - 1).jpg
先日、神代植物園での母校のOB/OG写真部の撮影会に参加してきました。

ax19 (1 - 1).jpg
バラが満開の時期で、多くの方が観賞していました。
とても香りも良かったように思います。

ax36 (1 - 1).jpg


ax21 (1 - 1).jpg
絵画クラブなどの方も多数いらっしゃいました。

ax16 (1 - 1).jpg


ax17 (1 - 1).jpg


ax27 (1 - 1).jpg


ax28 (1 - 1).jpg


ax26 (1 - 1).jpg


ax22 (1 - 1).jpg
アジサイも綺麗に咲いていました。

ax20 (1 - 1).jpg


ax15 (1 - 1).jpg
花菖蒲もちらほら

ax23 (1 - 1).jpg
睡蓮もあり。
”蓮”が好きなのでなんとか印象深い作品にならないか試行錯誤して撮った一枚です。

ax24 (1 - 1).jpg


ax25 (1 - 1).jpg
蓮(睡蓮)を長い時間観賞されている方がいらっしゃって、蓮は人を癒す力があるのかなと感じました。

ax32 (1 - 1).jpg


ax18 (1 - 1).jpg


ax31 (1 - 1).jpg
温室植物園

ax29 (1 - 1).jpg
パイナップル

ax30 (1 - 1).jpg


ax34 (1 - 1).jpg


ax33 (1 - 1).jpg



ax37 (1 - 1).jpg
この日は結婚5周年(6年目)だったのでバラを妻にプレゼントしました。
初めてです。
2年前はワールドカップで忘れていて怒られたことを覚えています。

ax42 (1 - 1).jpg
年々、妻への感謝の気持ちが強くなります。
女性に花をあげたことはあまりないのですが、心からあげようと初めて思ったほどです。