高品質シリコンカバーでカメラ、レンズを傷から守る イージーカバー

1222.jpg
最近は、人物撮影の練習によく赴く。
日曜日の撮影会では私が着いた頃のモデルさんでは納得のいかない写真でした。
その前のモデルで友人が撮った写真を載せました。(楚さん撮影:掲載承諾済み)
IMG_2163.JPG
黒バック、白バックで4灯での撮影。

1221.jpg
帰りは街をぶらぶら。

1225.jpg
お茶の店での掛け軸。

1224.jpg
私の居る中国某所は、教会が多いところです。

IMG_2069.jpg
EOS Cを発見。日本では発売されていないビデオ撮影用。

IMG_2086.jpg
ギネスビールを一杯。

1.jpg
帰りは、自転車で1時間。
途中で菜の花畑。油用のようで男性が黙々と何かを絞っていた。

71WE7kx6BZL._SL1500_.jpg
カメラ、レンズを守る高級シリコンカバーというものがある。
多くの方がカメラ、レンズを落とすということがあると思われる。
慌てて手につかなかったり、三脚が倒れてなんてこともあるだろう。
先日、私もカメラを落としてしまったことから、このシリコンカバーをついに購入することを検討している。
主要のフルサイズ、APSのカメラ専用のシリコンカバーモデルがある。
71P9OTNrMWL._SL1500_.jpg

91w+YN1NV+L._SL1500_.jpg
カメラは、時期が来れば、買い変える場合が多いので、レンズにこのシリコンカバーがあるというのは、助かる。特に高いレンズに関しては、20年、30年も使うものだから大切に使っていきたいものである。
レンズリムは52mmから77mmまでサイズがある。