オシャレ三脚ケース付き三脚がついに発売!

123.jpg
Zeiss 50mm f2.0 Milano

122.jpg
Zeiss 50mm f2.0 Milano
今日は雨なので、写真編集日和。

150323-80075-001-1.jpg
このブログでも2年前からオシャレ三脚の記事を書いてきましたが、一眼カメラグッツ専門店 Mi-naからミラーレスで使える三脚とオシャレ三脚ケースがセットになった商品が発売され始めた。(4アイテム4色)
このブログへのアクセス、問合せに”オシャレ三脚ケース”というのが結構ある。
確かに世の中に、オシャレな三脚ケースが少ない。
大体黒塗りの三脚に黒い三脚ケースというの一般的だからだろう。
女性に”少し可愛い普段使いの三脚が欲しい”とか”可愛いケースはない?”なんて言われても紹介出来るようなアイテムがなかった。

世代的にも友人や先輩後輩が子供が生まれることがあり、カメラと三脚でおすすめないかと聞かれて、ちょっとオシャレなものをオススメ出来たらいいな〜なんて思うことがあった。
特に妻経由の依頼となるとオシャレ系があったらなと思っていた。
あまり本格的でなく、しかも華奢ではない三脚で出来ればオシャレな三脚ケースのセットというのがなかった。
このセットは、ちょうどそのような方達にもオススメできる商品だ。
出産祝いや学校のイベントに使用されたい方用にいいセットに思える。
342.jpg
三脚もほぼ全てのパーツがアルミ部品であり、剛性が高い。
これであれば、ミラーレスカメラにズームレンズや入門タイプのカメラ+ズームレンズで使える。
初めて購入する方でも、プラスティック三脚ではなく、ブレに強く、部品の劣化による割れ等がないアルミ三脚がオススメだ。
プラスティックとアルミの材料費は1:5程違うのでどうしても値段が上がってしまうが、外観に傷がついてしまうが機能的には10年以上は使用できる。プラスティック部品の多い製品は、劣化し割れたりしてしまい雲台が固定できなくなってしまうなどで、結局アルミの三脚を購入することになる場合もある。
高さも145cm迄伸び、これにカメラを載せれば女性用としては充分な高さである。
地面やテーブルにベタっと高さをかなり低くできるローポジションタイプ機能もあり、小物や料理、赤ちゃんの寝顔を撮る等のマクロ撮影にも適用でき、夜景から小物迄と三脚が必要な撮影が出来る。

3111.jpg
また、このオシャレ三脚ケースは小型ポケットも付いているのが嬉しい。
三脚が必要な場合のアイテム、レリーズや予備のSDカード等を収納することが出来る。
オシャレでありながら機能的である。ケースも日本製で生地も良いものであろう。

130130-80059-001-03.jpg
この一眼カメラグッズ専門店Mi-naは、他にも女性用のトートバック等オシャレなグッズが多い。
インナーケースが付いていて、しかもインナーケースがオシャレ。
インナーケースは、カバンから出すことがあることからオシャレな方がいい。
男性用にも是非オシャレトートバックやビジネス用バックを出してもらいたい。
会社に行く時も写真のことばかり考えておりカメラを常に持っていたい僕のような”あんぽんたん”に合うトートバックのようなものが欲しい。外観はビジネス用トートバックに見えるけど、内側はインナーケース付き、ポケット多めバックというのもいい。

2122.jpg
Mi-naでは、上記写真アイテムのようにカメラマニアには堪らないアイデアアイテムも色々販売されています。
是非、一見を!