カメラのクイックシューネジ固定等にネジザウルス

sddd.jpg
3ヶ月ぶりに日本に帰ってきました。まだ上記写真のカレンダーが11月ですね。
今回も色々なアイテムを日本に戻るにあたり、購入しました。それは後日の記事にしていきたいと思います。

今回紹介するのがネジ緩みを防ぐ”ペンチ”!
撮影中にカメラ用のクイックシューネジが緩むことが煩わしくて、ガッチリ固定できるペンチを探していたことから購入に至ったアイテムになるが、今ではL型クイックリリース固定、腰フォルダー用ピン固定等、絶対に緩んで欲しくないネジの締め付けに大活躍しているアイテムです。

使っているペンチは、ペンチの中でも評価の高い”ネジザウルスGT”。
”頭の潰れたネジを外せる”というキャッチフレーズ同様、トラスネジにも喰いつく鋭い歯が特徴で締め付けにも強靭な力を発揮する。これでかなりしっかりネジを締め付けられることができる。
カメラバックに入れとけば、撮影時の撮影仲間のネジ緩みの対応もできる。
ネジザウルスGTは、2012年11月20日の「ガイアの夜明け」でも紹介されたようで、Amazonの工具ランキングもトップテンに常に入る程、評価されている。

一時帰国にあたり、また新規カメラ等を購入したことから処分としてヤフオクでカメラ、レンズ、アクセサリー等を出品致しました。車等でお金が必要になったこともあり、出品することに致しました。この機会のみの出品です。是非、宜しくお願い致します。
11.jpg
Canon 5D 初代+バッテリーグリップ ¥42,800から開始 1/31 22時頃のオークション終了
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n132843244

33.jpg
Canon 30D ¥5,000から開始 1/31 22時頃のオークション終了
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m121552323

71.jpg
Canon 5D 初代+ 28-70mm f2.8 ジャンク品扱い ¥1,000から開始 1/31 22時頃のオークション終了
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d151579609