MacBook Pro Retina購入とアンティーク棚

mac.JPG
MacBook Pro Retinaディスプレイ 2700/15.4 ME665J/Aをついに購入。
初のMacbookRetinaディスプレイに期待しています。
購入して2週間程経ちましたがまだ、起動させていません。色々やらなければならないことを終えてから始めないとのめり込みそうなので我慢しています。
写真編集、イラスト作成等にやっぱり最終的にMacを選びました。
mac2.JPG
質感が素晴らしい。美しい。
今後、写真編集で気付いたこと等があればUPしていきたいです。

塗料.JPG
最近、アンティーク棚の作製を初めてしてみましたが、結構楽しいものです。
アンティーク棚といっても、無垢の木材の一般的な棚にアンティーク風に塗装できるアイテムを購入して塗っただけであるわけですが。
塗装.JPG
なかなか簡単にアンティーク風になるのと、結構没頭します。
アンティーク棚2.jpg
自分で棚を造ることにチャレンジしようとカインズの会員になりました。好みのサイズに木を切ってくれるのが助かる。

ダークタイプを使用

ミディアムタイプも人気があるようです。

最後に、ワックス仕立てにして完成。