これは注目!スマートフォン、タブレットにWiFi画像転送ができるSD

京都.jpg
今まで、WiFi機能搭載SDメモリーカードにどうも逃げ腰だったのだが、なんだか使い勝手がいいという口コミが多数見ることがあることから購入を検討している。それと今までPCへの転送だったが、この新製品からはスマートフォンタブレットPCへの転送が可能になったのだ。フォトフレームも一部できるのかな。
下記の紹介記事にグッとくる。
今まで、2つの選択肢があった。「カメラでいい写真を撮る」か「便利なスマートフォンタブレットPCを使う」か。
その選択肢を繋げる、Eye-Fi MobiはカメラとスマートフォンタブレットPCをつなげるアイテムなのだ。この製品はとても重要なアイテムであり、写真愛好家だけでなく、すべての人に向けたプロダクトである。
というコメントが非常に胸にひっかかる。
撮った写真をそのままみんなでタブレットPCで楽しむなんていうことを想像すると、楽しそうである。

16GB

8GB