日曜日


マカオ・大聖堂広場>
(早朝・人気の少ない大聖堂広場)
7時半から2時間半洗濯と部屋掃除。
洗濯は一週間に一回。時間がかかるから避けたい。二層式で洗濯できるまで水を溜めるのだが水の出が悪く
20分位かかる。すすぎ・脱水を含めると干すまでに一時間以上かかる。一苦労の後の鉄観音茶がいい。
今日も事務所、午前中と16時から。パスポートを見たらこの1ヶ月半は日曜日は事務所がほとんどだ。マカオに1ヶ月半行けてない。今日は今までの仕事の復習とまとめをしようと思っている。資料に残さないともったいない。僕は工場がいい。仕事は多くて苦しいが働き甲斐がある。今一つの仕事が終わろうとしているが充実感がある。まだこれから、3合目あたりだ。
深夜は少し本を読んだ。
”シルバー・バーチ霊言集”引用します。
●地上の喜びはひととき、これが永続するものと思い誤ってはいけない。それは薄っぺらでけばけばしいだけ。人は地上の有限の目でものを見るが霊的な目で見ることが大切だ。神法を曲げて人を喜ばせるわけにはいかない。
●富を積みながら霊的義務を怠れば地上では富者であっても霊界に入れば貧しい者となる。
●人類が学ばなければならないことは、神の賜物は全ての人々の間で正当に分かち合わねばならないということ。ある人は食べることにこと欠き、ある人はあり余る物を持っている。これは間違いだ。人類はその持つところのすべてをすべての人々の間で分かち合わねばならない。
●光があるべき所に闇だけがあり人が自由になり得るのに欲望の奴隷となっている。地上には唯、混沌の渦が巻いている。
●新しいものが生まれる前には陣痛がある。新しいものが生まれるということは、大きな苦痛があるということだ。

  • どうも昔からこういう世界が好き。こういう世界を反対する人は多い。以前はテレビ番組の"オーラの泉”を良く見ていた。シルバーバーチは”江原啓之”が紹介していた本だったので読んだ。