カメラマン 沢田教一

gomengomen2006-09-05

明野町の朝は早い。東京では考えられないが
朝6時半になると町内放送で音楽が流れる。
カーテンを開けると布を頭に巻いたおばあちゃん
が畑作業してたりする。時間が早い。

今日は、1本ビデオを購入した。欲しいなと思っていたものだ。
何年か前に地上テレビで放送されたものでカメラマン沢田教一
の生涯を描いたものだ。図書館に行くと彼の分厚い写真集で閲覧
できる。ピュリッツァー賞を受賞している。
Amazonで中古購入だ。こういうものは、出品数が多いAmazonだなと思った。
http://www.geocities.jp/lsyu25/
ライカでグッドバイ―カメラマン沢田教一が撃たれた日
http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008342
(画像がなかったのでTUTAYAサイトです)

今日も小淵沢のリゾナーレのBooks & Cafeで22時までいた。
どの本も欲しくなる。 カフェだけを集めた写真集は200ページ
位でちょっと値段がする。5000円位か。しかしレアものばかりのような
気がする。

ゾナーレの建造物は南イタリア調です。
9月24日土曜日の夜にイベントがあるそうです。