杭州市 雪降る中の教会(鼓楼堂)

s55.jpg
杭州市のキリスト教会 鼓楼堂には、何度か訪問したのだが、門が開いておらず外観だけを見て帰る日々が続いていた。
今回は、事前に事務所に電話をしたところ日曜日の10時半から門が開くということを確認し訪問した。

s21.jpg
10時半からは黒人のグループで集会が行われるということで、少し教会の中に入らせてもらったが、すぐに教会の外にでなければならないことになった。

s22.jpg
杭州市には、結構多くの黒人がいるようです。
この日も50名ほどは集まっていました。

s19.jpg


s28.jpg
夜に雪が降り、もしかしたら何か行われているかなと思い、寒い中行ったところ、ライトアップされ、教会自体も開いていた。

s26.jpg
まだ、雪が積もる前で水溜りとなっていたところを撮影しました。

s27.jpg


s56.jpg
右隅に雪が降ることが写っているのですが、見づらいですね。

s5.jpg
雪の降っているところを入れて撮影。シャッタースピードを速くし、ISOを上げて撮影しています。

s38.jpg
ミサに訪れる親子