おしゃれ三脚ケース

IMG1991.jpg

カメラ日和と倉敷意匠計画室コラボの三脚ケースを発見。
こんなにおしゃれな三脚ケースがあるんですね。


01_06.jpg

三脚ケースで本当におしゃれ三脚ケースというのは少ない。
最近、ミーナという女子カメ専用サイトでおしゃれ三脚ケースが発売され始めた。
こういうものが欲しかったなと思われる方はいらっしゃると思う。
汚れや雨に強いビニールコーティングというのは考えられた製品である。そして三脚の収納寸法に合わせて、折り畳んで調整できるのも考えられている。




xsaba.jpg
マンフロットのアルミ三脚とおしゃれケースとのセットも発売が開始されました。
イタリアデザインの三脚とおしゃれケースというのは合いますね。

1111.jpg
畳んだサイズは44cmで、伸ばしたサイズは155cm。
ミラーレス機とエントリーモデルのデジタル一眼レフが対象のタイプです。

1112.jpg
三脚ケースのポケットまでこだわっています。

1110.jpg
マンフロットの雲台は、ピストル型の仕様で片手で操作が前後左右自在に動かせます。
クイックシューも簡単に取り付けられるようになっています。
三脚ケースのカラーは、4色。