カールツァイス Distagon T* 1.4/35 ZM 6月発売

1111.jpg
一時帰国を満喫させてもらっています。

14.jpg

201.jpg


151.jpg
上の一枚はアンパンマンミュージアムにて。
子供のために赴くも漫画家のやなせたかしさんが戦争体験等を元に、子供たちには平和な世界をという想いからアンパンマンが作られたと知って、私も勉強になりました。



181.jpg
鎌倉で入ったイタリアンレストランがとても美味しかったです。
カウンターもあり、一人や夫婦でゆっくりお酒を飲みながら楽しめるスペースもありました。(上写真)

191.jpg
ピザがもちもちで味も美味しく、今まで食べた中で一番美味しいピザでした。

161.jpg
お酒の瓶を手前に、後方にピザの窯の火を入れて。

200.jpg
トイレにはイタリアの地図があり。トイレも白で統一されており雰囲気があります。
パスタ、前菜と口コミ通り美味しく、ワインの品数も豊富でした。

  • トラットリア カチュッコ鎌倉-

http://www.cacciucco-kamakura.com/index.html
鎌倉からタクシーで行ってしまいましたが、帰りは5km程先のホテルまで送ってくれました。
往復の送迎もしているようです。



221.jpg
コシナから、カールツァイスブランドの新しい交換レンズ「Distagon T* 1.4/35 ZM」を発表された。ライカMマウント互換のZMマウントを採用するマニュアルフォーカスレンズ。35mm判のイメージサークルをカバーし、焦点距離は35mm、開放F値は1.4。焦点距離35mmのZMレンズのうち、最も明るいレンズとなる。
コシナのレンズは、2本持っており、ほとんどの撮影をこの単焦点の二本のレンズでこなしています。といってもMFでレンズも重くピント調整がかなり難しい。でも丁寧に作られたレンズの手触りと写りが好きで、いつの間にか虜になっています。