Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEの写真に魅了される

www.jpg
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZEで撮影。
自分で使用しても初めて分かるレンズの素晴らしさ。
もっと早く持っとけばよかったと思わせるレンズ。
被写体はすみません、それほど見栄えのしない我が子ですが。
小さな写真でわかいずらいのですがf2で撮っても、目にピントが合うとキレがあります。そしてまわりがボケます。

高いものはいい、安いものは銭失いということは歳を取るにつれ、実感しております。

地蔵.jpg
スナップがカッチリ撮れる感じがする。
原版の写真は、かなりくっきりそして立体感がある描写で撮れることに驚きました。
しかし、ピントを出すのが本当に難しい。とても難しいから撮影していて楽しいと思える私としては私向きではあります。AFで撮っても面白くないのでスポーツ以外はほとんどマニュアルで撮っています。
IMG_0185.jpg
アンティークショップの入り口で。
ee.jpg
教会の入り口で。
ww.jpg
こだわりの逸品を持った感じです。

上記の写真はすべてこのレンズで撮影したものです。


このレンズも気になっています。
反面鏡1.jpg