パソコン依存による【目の下クマ対策!!】

2013年2.jpg
凝り性なこともあって、一日中パソコンの前にいることがある。
一つ前の記事で紹介したBorgに関してはサイト、コラム、写真等を見続け、半日身動きせず見続けていた。
好きなことをしていると時間が経つのを忘れてしまうのは誰でも同じでしょうが、体にも影響を及ぼしてしまうことがある。肩が凝ったり、目の下のクマが大きくなったり。特に私の場合は、目の下のクマに関しては気になっていたので先日テレビでやっていた解消法を長年忘れないためにも、脱線して記事にさせてもらうことにしました。
【目の下のクマ3大対策】
?ホットタオルで30秒
42度位の熱さで顔を洗うと良いようです。それは紫外線に対してのバリアー効果等もあるようです。エステ等でもその温度でケアされることがあるようです。
洗った後(3分)に、ホットタオルを30秒程顔にかざす。
これがかなり簡単で気持ち良いことがわかりました。
→(やり方)タオルに水を浸し絞り、30秒〜1分程電子レンジで温めます。熱ければ少し冷まし顔に覆います。
これがかなり気持ちいいです。疲れた日やデスクワークで疲れた時等にかなり有効的だと思われます。
?ビタミンC・Eの多いキウイがオススメ
キウイはビタミンC・Eが豊富で血色が良くなるようです。もちろん美容にもいいようです。ビタミンCの含有量が果物の中でトップクラスとのことです。ニュージーランド人は皮も一緒に食べるようです。皮にはポリフェノール等が含まれており体にもかなりいいようです。またビタミンCの摂取は寝る前に食べた方が体に吸収されたやすいとのことです。葉酸カリウム等、他の栄養素の働きを助ける栄養分が含まれていることもオススメポイントのようです。

11月から発送!ワケありキウイ。バナナとキウイ、牛乳とのスムージーもオススメ。
?コラーゲンの多い魚料理
焼き鮭の皮と肉の間に多くのコラーゲンがあるようです。安く多くのコラーゲン摂取には鮭がオススメのようです。
?サプリで補充:ブルーベリーサプリ(目の疲れに効果)、カシス(目の下のクマに効果)
ブルーベリーサプリ
カシスサプリ