束の間の休暇

5q.jpg
日本にいるうちは休暇が取れる!なんて思っていたがそうもいかず。
中国に戻れば月2日しか休みが取れないのに。。
なんて思いながらも短い間でしたが、息子と妻と過ごせました。
4q.jpg
Canon 7D + 70-200mm f2.8 + 一脚
花畑をなるべく画面の2/3以上入るように撮影。かなり低い位置から撮っています。花の華やかさを出すために、1/3位を山背景に。2/3を山の背景にしてしまうと寂しい写真になってしまう。子供は動きが早いのでISO感度を上げシャッタースピードを上げて撮影。それでもなかなかピントが難しい。
6q.jpg
露出プラスで明るいイメージで。
7q.jpg
手前にコスモスを入れて奥行きのある写真が狙い。
動きのある写真の方がいいのですが、ピントが厳しい。
3q.jpg
こんな姿もこの時期だけだね。2歳位までは、母親べったりなのかな。
1q.jpg
Canon 5D + Sigma 50mm f1.2
IMG_1078.jpg
Sigma 50mm f1.2は、長年使用しておりお気に入りのレンズ。