マウンテンバイクでの撮影-2

rddd-2.jpg
<茶屋での木漏れ日。長い時間かけて飲むお茶もいいものです>
昨日日曜日も午前中は仕事。午後は猛暑の中、マウンテンバイクで15km先の市内迄走らせ、午後は撮影。最近体力がなくなってだいぶ撮影も辛くなってきた。これは痛切に感じています。撮ろうかな〜と思って通りすぎてしまうことが増えてきた。だからカメラは常に腰に付けるようにしている。撮ろうと思った瞬間にカメラをセット出来るからだ。カメラをバックに入れているとさらに二の足を踏んでしまうので。まぁ、それから電源入れて、キャップ取って、マニュアルモードなので露出、シャッタースピードを合わせてということになるのだが。
ということで重宝しているBlack widow holsterをセッティングしている状態で撮ってみました。(小型カメラRX100で一枚。これも腰に取り付けています)
DSC000642.jpg
Black widow holsterは、やはりクイックシューアダプターを併用しないとダメですね。三脚にもすぐ取り付けられるというのはかなり重要と認識。

クイックシュー用アダプター

これで実用性が高い。しっかり撮りたい時は、UT63Qをセットし構図を合わせ撮る。瞬間で撮る時は腰からセット。ただ、やはりバックにも取り付けられるcaptureに魅力を感じています。これでUT63Qのクイックシューが直接つけばいいのだがそうはいかない。

プラスハンドストラップで万全。
IMG_0368.jpg
街中でモデル撮影。キャリーシステムだと瞬間的に撮れる。
IMG_0376.jpg
こちらも。
IMG_0379.jpg
教会前。矢印方向に進むと教会。
eter.jpg
麦わら帽子三姉妹?
IMG_0522.jpg
寧波は麻雀の発祥地とのこと。記念碑には、左側の像は、日本人。ちょんまげに下駄。真ん中は中国人。右側はイギリス人のようでした。
rwrwr.jpg
夜は教会のライトアップがあり、人が集まります。
2教会.jpg
毎週土曜日に礼拝があります。