番外編 PM2.5μm対策

0eec79d7f5ad345f6780-LL.jpg
中国にいることが多くなり、PM2.5μmの粒子が拡散しているというニュースが最近多い。
実際に中国に来てみても、飛行機で中国都市区域に入ると明らかに空気がどんよりとした煙っぽい中に入っていく。マスクは100枚単位で持ってきているのだが毎日つけて通勤するのはちょっとしんどい時もある。
室内にいてもタバコを吸う人がいたり、ボロボロのエアコンを見ると不安になる。
黄砂も日本に飛んでいっているというニュースも最近でているようだが、花粉より小さい粒子は、簡単に考えてはいけない粒子でもある。肺に蓄積され続け、ゆくゆくは病気を引き起こす可能性があるからだ。
そんな情報を耳にしていたので、下記の製品にくいついてしまった。
0.3μmまで除去してくれてUSB端子で対応できることからデスクワーク中心ならオススメ。

とすみません、ちょっと番外編でした。(中国の実情報告も含めて)