秋の美瑛・富良野撮影

25.jpg
美瑛・富良野に一週間行ってきました。
写真好きにはたまらない場所ということが分かりました。美瑛・富良野共多数の写真ギャラリーがあり、写真家と長話しもできいい時間を過ごせる。美瑛に隣接している東川町は毎年フォト甲子園が行われる地で、フォトの町として宣伝しているだけあってギャラリーも多い。
40.jpg
この一枚は、SONY RX100で撮った写真。この旅行で妻用に購入したカメラ。妻も喜んで撮影するようになってきたのが嬉しい。”おまかせ”モードの質の高さには驚かされた。"black widow"に取り付けて今回は私が常時持ち運んだ。感想としては瞬間的にいい写真のように思えるがコントラストが強すぎたり、少なかったりちょっと修正が必要な場合もある。しかしサブのサブ機として充分すぎると感じた。
43.jpg
青い池。
今回の機材
Canon 5D
Canon 7D
レンズ:SIGMA 10-20mm/Canon 28-70mm/Canon 70-200mm/Tamron 90mm/SIGMA 50mm
アクセサリー:フィルター(PL・ND重要)/GEO N635M/レフ板&クリップ/折り畳み傘UC-6/The pod/ランプ/ヒグマ避け用ベル
今回は富良野の雲海を撮りに行くために4時半起床で、真っ暗な山をヒグマ遭遇覚悟で登った。
41.jpg
空が印象的。
新富良野6.jpg
風のガーデン(新富良野プリンスホテルにて)。
東川町2.jpg
フォト甲子園で有名な東川町は、おしゃれなカフェやクラフト街道も多い。
DSC00056.jpg
撮影に夢中になる私を妻が一枚。(SONY RX100)
26.jpg
カメラばかりのお父さんにマイッタかな?