東京は桜満開、広州はバナナ


子供達が親のお店の手伝いをしている。
パイナップルを子供達で助け合って剥いてシロップ付けにする。
このシロップ付けがなかなかおいしい。最初は不衛生感からなかなか食べれなかったが8ヶ月位経ってからようやく食べた。特に熱い時はジュースを飲むより喉の渇きがとれる。
だいたい小さいパイナップル半分で日本円で20円程。

シロップ付けパイナップル・バナナが売られている。
バナナは採れたてを持ってくるものもありかなり甘いが、少し皮に白い薬のようなものが塗られているのは気になる。日曜日はあまり遠出しないようにしている。あまり遠出をしてしまうと一週間が長く感じる。ゆっくり体を休ませ、喫茶店で本を読んでいるのが一番いい。