香港

gomengomen2006-09-12

香港から広州へ向かうフェリー船の中から一枚。
広州の方からコンテナを載せた小型の船が
縦横無尽に進んでいる。香港の港は水深が深いこと
から西洋人が貿易港として開拓したそうだ。
広州から直接輸出したいものだが大型コンテナ船が
入港できないようだ。


フェリーで70分 結局成田から出発して
9時間かかった。フェリーというのは日本では
あまり交通手段にならないものだが、こちらは
河の幅が広いのと水害が多いようでフェリーの方が
融通がきくようで未だに橋の計画は頓挫している。


清里の夕日は明るかったな〜。
”空”さんという先輩を思い出すような気がする。
中国行ったらインターネットできるかな〜



<広告>

8年間フィルター交換しなくていいようだ。
僕の車は1年に1回だよ。
http://www.e-life-sanyo.com/cleaner/SC-XW55G_S_point1.html
ラソンサイクロン SANYO


http://www.nakamura-ataru.jp/
中村中だって。名前が面白いかな?歌も
ちょっとダウンロードできるよ。
詩もぜひぜひ