千葉県 アンデルセン公園へ

ax45 (1 - 1).jpg
千葉県アンデルセン公園
人気があるということで行ってみることに。
子供には、(特に男子?)ディズニーランドより上回る人気というような噂もあるようですが、その意味がわかりました。

ax44 (1 - 1).jpg
アンデルセンとは、デンマークとの関係があるのですね。

ax46 (1 - 1).jpg
大人も居心地の良い雰囲気

ax68 (1 - 1).jpg
風車もあり。本物の風車のようで見応えがある。

ax48 (1 - 1).jpg
入場料は、コンビニでチケットを購入すれば10%引きで大人810円。
船橋市民であれば、年間パスポートが2,000円。とても羨ましい。
一般で3,000円。

ax47 (1 - 1).jpg
敷地もかなり広い

ax59 (1 - 1).jpg
ラベンダーも咲き始めてきました。
6/25、26でイベントがあるようです。
毎週のようにイベントが行われています。

ax49 (1 - 1).jpg
外国人も結構撮影されていました。

ax51 (1 - 1).jpg
デンマークの伝統的な農家の建物

ax56 (1 - 1).jpg
建物がどれも雰囲気があります。また手を抜いていない感じがいいです。

ax52 (1 - 1).jpg
新緑の季節がいいですね。

ax53 (1 - 1).jpg
太陽の橋を渡ると子供たちのアスレティック、水遊びがある

ax54 (1 - 1).jpg
太陽の橋から

ax67 (1 - 1).jpg
ボートも乗れます

IMG_9938.jpg
水遊び場に驚かされる。
ここがかなり充実している。
風車の上を歩くことも出来たり、水場用アスレティックがあり、とにかく規模が大きい。
ここは子供達にとって遊び甲斐がある。

ax55 (1 - 1).jpg
ちょっとした”いかだ”漕ぎも出来る

DSCF1028.JPG
テントも多い。一日遊べるスペース

DSCF1029.JPG
アスレティックは大きく、楽しみ甲斐がある。

ax65 (1 - 1).jpg
ジャンボ滑り台もあり。

ax66 (1 - 1).jpg


ax62 (1 - 1).jpg


ax63 (1 - 1).jpg
この滑り台が人気がある。結構待つ。

ax64 (1 - 1).jpg
お尻が結構痛くなるほど長いです。

ax60 (1 - 1).jpg
こんな施設も。
そのほかには、ミニカー広場、動物ふれあい広場、森のアトラクション、自然散策道などがある。2時間程の滞在であまり遊べませんでしたが、2時間かけてもまた行きたい公園です!