Manfrotto ミニ三脚 PIXIを購入

213222.jpg
Manfrotto ミニ三脚 PIXIを購入してみた。
意外に出来が良いことに驚いた。以前量販店の店頭でサンプル品を触った際には、雲台部分の止まりが良くないなと思ったが、その部分が設計変更されており、表面をギザギザにし固定力をアップするような対応になっていた。
FUJIFILM XQ1で使用する前提が購入したが、これだったらフルサイズのカメラでも使えるのかなと思い5Dを載せてチェックしてみたが、やはり記念写真程度しか使えないことがわかった。
上記の写真のように、フォルド対応で撮影すると意外にブレないことがわかった。動画撮影にも若干の効果が期待出来ることがわかった。やはり使わないとわからないこともある。
213333.jpg
結構、しっかりしていて大きい。
デザインがいいのも、さすがイタリアメーカーではある。

aaa4.jpg
上記の写真は、FUJIFILM XQ1で撮った写真だ。
コンパクトカメラを4年ぶりに買い換えたが、いい製品で出会えた。
シャッタースピードが早い、ピントを合わせやすい等、さすがFUJIFILMと唸る程のコンパクトカメラだ。
XQ2が発売されていることから、今なら少し安く購入出来る。

aaa2.jpg
一時帰国中は、長男との2人旅が続いた。
aaa1.jpg
撮影を嫌がる息子で、ほとんど撮影が出来ずじまいであった。
aaa (2).jpg

aaa5.jpg

aaa3.jpg

aaa6.jpg
おへそが彼のブーム
aaa7.jpg