モデル撮影は2台持ち

IMG_0692.JPG
先日のモデル撮影でも感じたがポートレートや結婚式等の撮影には、カメラの2台持ちは必須だと思った。
ポーズの時間は限られているし、瞬時に構図を纏めて撮るためには2台あるとかなり撮影にのめり込めるはずだ。
2台持ち用のアイテムは最近増えている。その中でもピークデザインの製品もラインナップを充実させてきた。
腰に取り付けるタイプの キャプチャーカメラクリップだけでなく、カメラストラップを1月8日に発売した。
714azICUZ5L._SL1500_.jpg
たすき掛け、首かけ、片肩かけが出来るタイプ。
61SJVkuWZSL._SL1500_.jpg
ワンサイドをキャプチャーのクイックシューに取り付けることが出来る。ハンドストラップ同様そのままアルカスイスクイックシュータイプの三脚に取り付けられることも出来る仕様になっている。

IMG_0634.jpg
次回のモデル撮影時には、2台持ちにてチャレンジします。
711uZunIdLL._SL1500_.jpg
その他にも、ハンドストラップも同時に発売された。
71pgpU5+2YL._SL1500_.jpg
ハンドストラップ箇所を肩ストラップにも繋げることができるようになっている。