撮影写真の保存の重要性

IMG_9312.jpg
つい最近、メモリーカードが壊れた。
ブランド品でかなり高いものを購入したのだが、6ヶ月程での出来事。
データをある程度外付けハードディスクに入れといたのであまり被害がなかったが、もしそうでなければ非常に辛いことになっていた。
メモリカードも信用しすぎるとえらい目にあう。また外付けハードディスクも同様ですね。
私は、メモリーカードと外付けハードディスク2つで対応していくことに決めた。
そして、皆様も外付けハードディスクもしくはクラウドサービスによる写真保存は心がけた方が間違いないです。メモリカードも撮った写真は速やかに保存場所に移動しとくことをオススメします。


人物撮影には、100cmのレフ板は欲しい。近日、公園で家内と子供を撮ろうと考えていて必要なものを選定している。レフ板とレフ板スタンドは必須。

レフ板・バックペーパーキャッチャーの固定。
屋内の撮影にオススメ。照明の範囲が広いことで全体を明るく撮れる。
背景色は多数

ニャンコの写真大募集!応募者全員にキャットフードをプレゼント!