ちょっと一服

あまりに美しい歌声につい聞き入ってしまいました。
youtube
http://www.youtube.com/watch?v=TfCg8F4Ux58
リベラ 彼方の光

朝の番組でアイデア商品として紹介されていた"3D アースシャワーヘッド”
なかなか自宅で使うには立派すぎるのかもしれないが、社長の想いとアイデア商品の面白さで紹介します。
シャワーの水圧は50%の節水で変わらないというアイデア商品!!従来はシャワーの水が出る穴は1.0mm程であるのに対してこの製品は0.3mmで穴も通常の倍ほどの239個。これが50%の節水で通常と同じ水圧を感じられる仕組みのようだ。言われてしまえば大したことないように思えるのがなかなか思いつかないのか。社長は朝から15時間程研究室にこもり製品開発!社員は社長の姿を見てひたむきに仕事を取り組む雰囲気ができているというようなことだった。そこにもちょっとぐっときてしまいました。

その他のヒット商品は、"米びつ先生”

もう一件紹介されていたもので”ぐっ”と来たのが”アカパックン”の会社。
ヒット製品でありながら、機械化を進めず手作業で対応している。その理由が作業者に障害者を中心に雇っており社長が社会貢献を第一に考えているからとのこと。このような会社だと応援したくなるものだ。
”アカパックン”は、お風呂の垢を強力に吸い込むアイテム。