ブログ一周年


新潟県・能生>
一度風邪を引いてから何故か遠ざかってしまいました。
先日8月26日でブログを書き出してから1年。これからも続けていきます。
写真はお盆に日本に帰った際訪れた新潟県能生町です。
3日間の旅だったが2日間海岸の写真を撮りに行きました。1年に一回しか来ない日本海
の海は穏やかで澄んでいました。常務に「”親不知”まで行けばいい写真
撮れるよ」と言われ地元の地名を知ってらっしゃることにどっきりぼっくりしました。
大きいカメラバック(三脚の付いた)を背負いマウンテンバイクに乗ってふらふらしていたら
神社にお参りしに来たおばさんに
「カメラマンかね〜?」
嬉しい。
一年に一回のお盆。優しいおじさん・おばさんに会え満足なお盆でした。
長男としてなんとかファイト。