作る


キャンドル。写真の練習。
淡い光が優しい。

今日は残っている雑務を事務所で終え夕方には買い物へ
みどさんととぼとぼ15分位かけてスーパーに向かった。
新しく出来たスーパーで食材も豊富。にんじん・じゃがいも・キャベツ・・・・
今日の夕食はジャガイモの味噌汁とご飯・瓶入りの漬物。
時間をかけてお米をとぎ、出来上がったものはなんとも言いがたく旨い。
体がぽかぽかする感じがした。

もうここ広州は蚊が多くなってきた。ベープマットを焚かないと
辛い。
<広告>









スピードラーニング
80万人が聞いたロングセラー英語学習教材。短期間で身につけるためにはうってつけのようだ。とにかく聞くこと。これが
どんなことよりも勝っているようだ。スピーカーの発音が非常にきりで聞き取りやすい。