結婚式



今日は天気がいい。バナナを買いに近くの
おばさんのやっている模擬店に。一枚カシャ。
この辺りは人が多いのに信号はない。クラクション
の音はもう慣れてきたが鳴り響いてる。情緒がある。


今日は結婚式だ。その前に新居を見せてもらいに行った。
部屋の中の写真は控えます。外観は非常に立派だ。日本だったら
億ションじゃないかと思う程の豪華ぶりだ。彼はまだ32歳。すごい。
こういう高級マンションが次々とすごい勢いで造られている。
活気がすごい。

結婚式が始まった。中国にきて2回目だがほんとに人が
集まる。正装でないが気持ち温まる本当にいい式だ。

夜は時間があったのでいつもも写真の撮れないところへ
自転車で。”水牛”日本では見たことない。

向かい側には養豚場。排水は垂れ流ししているのかすこぶる
臭い。環境問題はおそらくNGだろう。
写真では伝わらないが。豚は頻繁にトラックに積まれ
運ばれていく。よれよれの服を着た人達が行きかう。中国
では少し場所が違うだけで所得の差が著しいように思える。
日本にいては気付かない世界のように思える。

圧倒的な勢いだ。休みはない。建設ラッシュ

ジョンコルトレン・Balladsやまさんお勧め
またお勧めのCDもらわなくちゃ。
<広告>