デジタル化

gomengomen2006-09-25

ずいぶん自分の中のデジタル化が進んだ気がする。
高校時代のクラスメートにあってあの頃は機械を
ほとんど触らなかったことを思い出した。ボールを蹴ったり、
打ったりそんなことばっかりしてた。
大学時代はメールというものを解釈することに時間がかかった
ような気がするし一度もレポートをパソコンでプリントアウト
して提出したことがなかった。みんな何してんだろって思った。

しかし仕事を始めると便利過ぎて(コストもかからないし、
汎用性がある)勉強しざるおえない”が”楽しい。工夫すれば
広告効果のようなものも飛躍的に上げられる。ブログも一日
1万人単位でくるサイトもある。電話ではそんな大勢とコンタ
クト1日ではできない。
ぼくにとってはこの気持ちの革新は”キミエモン”になったよう
なものだ。しかし仕事に役に立つのが前提だがまだまだだから
日進月歩でいこう!