ソレイユの丘 キャンプ場

a149 (1 - 1).jpg
ソレイユの丘キャンプ場
2泊3日で行ってきました。
2月に一度行ったときには、ほとんど人がいなかったのに、駐車場は臨時駐車場を使用するほどの人で混雑。
それだけ施設が充実しているということのようです。
写真は早朝撮りました。

a150 (1 - 1).jpg


a153 (1 - 1).jpg


a151 (1 - 1).jpg
野菜、果物の収穫体験もあります。これは人気で朝一でだいたい募集人数がうまってしまいます。


a148 (1 - 1).jpg
公園のアスレチック

a147 (1 - 1).jpg
湖ではボートが出来ます。
ゴーカートなどもあります。

a141 (1 - 1).jpg
アスレチック施設は2か所あります。
キャンプ場に近いアスレチック施設


a146 (1 - 1).jpg
公園内を廻る周遊車も人気

a154 (1 - 1).jpg
手ぶらでBBQもあり。日中はすごい人です。

a46 (1 - 1).jpg
そり滑りも人気。
15分間そり滑りが出来ます。

a53 (1 - 1).jpg


a66 (1 - 1).jpg


a143 (1 - 1).jpg
ソレイユの丘


a117 (1 - 1).jpg
子供たちはみんなで走って登り、降りて、また競争で楽しんでいました。



a160 (1 - 1).jpg
キャンプ施設と公園マップ

a157 (1 - 1).jpg
管理棟
スタッフの方は多く、とても丁寧な対応でした。

a158 (1 - 1).jpg
キャンプ用品の貸し出しや炭、薪などを販売しています。

a159 (1 - 1).jpg
ガスボンベ(スノーピークのものもあり)が販売されているので助かります。
忘れがちなアイテムが揃っています。

a113 (1 - 1).jpg
キャンプ場

a155 (1 - 1).jpg
バンガロー
真新しいバンガロー。まだキャンプ場が始まったのが4月ということでバンガローが非常に綺麗です。


a156 (1 - 1).jpg
奥の区画分けされた上段のスペースがオートキャンプ区域。
車を横付けできます。

a118 (1 - 1).jpg
フリースペースエリア 
駐車場から少し離れているのがネックですが、管理棟近くに車を置いて運び出すというのが便利。
代車を貸してくれるが15台しかなく一度持っていったらなかなか返ってこないので、結局手作業。
もう少し代車を増やすか時間制にしてもらいたい。

a83 (1 - 1).jpg

a142 (1 - 1).jpg


a140 (1 - 1) 400mm f9 1 160.jpg



a168 (1 - 1).jpg


a16 (1 - 1).jpg
みんなでケーキ作り

a18 (1 - 1).jpg


a22 (1 - 1).jpg


a21 (1 - 1).jpg


a163 (1 - 1).jpg


a115 (1 - 1).jpg
子供達はアスレチックで思いっきり遊べます。
つくづく子供は子供達で遊ぶのが楽しいんだなと思いました。
大人に連れまわすより、子供達と一緒にキャンプに行き、朝から晩まで遊べるのが一番楽しそうです。


a28 (1 - 1).jpg
奥様連中は食事の支度などで大忙し

a170 (1 - 1).jpg
ソレイユの丘は、トンビが多いです。
うちもなんとステーキを一切れ取られました。
衝撃的でした。皆さん気を付けて下さい。タープの下で調理をしていれば基本的に問題ないと思います。

a114 (1 - 1).jpg
子供達もそら豆を皮から出したり、少しはお手伝い


a38 (1 - 1).jpg
朝はコーンスープ
これが美味しい

a165 (1 - 1).jpg
朝に皿洗いをして撤収


a162 (1 - 1).jpg


ソレイユの丘キャンプ場情報:https://www.seibu-la.co.jp/soleil/camp