秩父 小鹿野

a27 (1 - 1).jpg
以前、秩父でわらじカツを食べ、かなり美味しかったので今回は食べログで人気ナンバー1店に行くことにした。
秩父から12km程ある安田屋日野田店に行った。
外観は木造築50年程の景観でちょっとびっくりしたが、列を成しており、30分は待った。

a28 (1 - 1).jpg
店内には至る所に、芸能人のサインがある。
デビ夫人などなど。

a29 (1 - 1).jpg
味は、最初に食べたお店での感動はなかった。
ねこを店内で飼っているようで、ねこの匂いがきつくてそちらの方が気になった。

a30 (1 - 1).jpg
小鹿野町は古い建物も残っており、撮影したくなる街並みでもあった。

a39 (1 - 1).jpg
歌舞伎の街ということで、至る所にポスター等が貼られている。
安田屋日野田店で待っていた時に、近くに蔵の珈琲店があると聞いたので、徒歩5分のところにある珈琲店にも寄った。

a40 (1 - 1).jpg
築100年以上で以前は銀行だったという蔵。

a36 (1 - 1).jpg
バイク好きの店長が始めたのだろうか。モーターバイクが多数飾られている。
ケーキは手作りでボリュームもあり美味しいが、プレミアムバイクの紹介もスタッフが丁寧にしてくれる。

a31 (1 - 1).jpg
1959年に初めてホンダから発売されたバイクだそうです。
本田宗一郎が設計したデザインで、ライトが四角形なのが特徴的。

a32 (1 - 1).jpg
綺麗に残されている。

a34 (1 - 1).jpg
1962年に発売された2号機

a33 (1 - 1).jpg
塗装が綺麗で、サビもなく塗装外観、部品外観をじっくり拝見しました。
もう50年以上たっても塗装ムラやサビが少ない。

a35 (1 - 1).jpg
モータースポーツ

a37 (1 - 1).jpg


a38 (1 - 1).jpg
この塗装がかなり難しいとのこと

小鹿野】moto-green: http://www.moto-gg.com/